シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

五月第二日曜

何とか頑張ってみたのだけれど、結局五時から一時間ちょっと
眠りこけた。
夕方くらいから寝てしまうのが癖になってます。
いっそのことそのままずっと眠りこけて目が覚めたら翌朝、
なんてことになった方がいいんじゃないかな、なんて思ったりして。
ま〜きっと腹がすいたとかある程度睡眠確保したとかで、
真夜中くらいに起きる羽目になるのは目に見えてますが。


そういえば『母の日』でしたか。
母親はすでに鬼籍に入っていますので、特に何もしてません。
生前もなんかしたって記憶はほとんどないですし、
ホント、なにもすることのない日なんですよね。
でもまぁ、できる人は祝えばいいんじゃないかとは思います。
孝行できるうちが花ですから。


日曜日のお楽しみ日朝タイム。
『バトスピブレイヴ』ラスト間際、マイの頭をさりげなくなでるダン、
アレにときめきましたね。マイも頬赤らめたりしてるし。
貴重なヒロイン成分なんだから、もう少しこういった描写が欲しいよね。
『ゴーカイ』『オーズ』今更なんか言うこともない。安定した面白さです。
『スィート』たぶんいい話だったんだと思う。
ミューズに関するミスリードも効いてたし。でも面白くない。
なんていうか、もったりしていて見るのに辛い。
アクションシーン、特に決めになるバンクにメリハリがないのよね。
キャストはやる気充分なのにスタッフにそれが感じられなっていうか、
すごく残念。『フレッシュ』で呼び戻した良い流れをまた切ろうとしている。