シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

BGVは0083の7話まで

お休みでしたので、目覚ましが鳴っても無視して寝ました。
こんなにぐっすりと朝寝したのは月曜日以来だ。
三ヶ月ちょっとそーゆー生活してましたから、
そっちの方が馴染んでんですよねー。
昨夜、寝る直前までしつこく低周波治療器かけてたおかげか、
もしくはたっぷりと眠ったおかげなのか、肩・背中・腰にあった張りは
かなり軽くなってくれてました。
まだまだ万全とは言い難いですが、
それでもバリバリしていた張りが薄らいだだけでも大満足。
でも、明日の仕事ですぐ復活するんだろうなー、張り。


眼科へ定期検診に行く。
眼圧が先月よりも下がる。良かった良かった。


今日のプラモ道。
眼科と買い物から帰った後、ダラダラと過ごすのもなんですので
プラモ作ることにしました。
お題は『ジム・カスタム
コウ・ウラキ曰く『特徴ないのが特徴』の、天海春香さんが聞いたら
激怒することこの上ない評価を持ってる機体です。
ゲート処理を軽くする程度で二時間くらいでチャッチャッと組むつもりでしたが、
なんだかんだっつーても『ジム系』ですので組み始めたら手が動いて、
メラミンスポンジで表面処理とかまでやっちゃいまして、
予定の倍近く時間かかって組み上げました。
組み上がったのを眺めているとなんか物足りない感じ。
配色がほぼ単色だから見た目にメリハリがないんですよね、
これは部分塗装とスミ入れ必須だと思います。
今度、気が向いたらスミ入れしよう。
なんかねぇ、あれほどキットの発売を望んだ機体なのに、
出来上がったものを手にしたら、今一つスッキリしないんですよねー。
ジム改にも同じような感覚があったんですが、
アレですね、どうもカトキデザインのジムが好みじゃないみたい。
カトキアレンジのジムは割と好きなんですけどねぇ。