シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

昨日のこと

朝、用を足そうと便座に腰かけてたら、
左足にしびれが走った。
立ってるときは特に気にならないんですが、
座ったりすると痺れがハッキリとわかる。
結局その痺れは取れず仕舞いで今に至っております。
たぶん股関節かそこらで神経圧迫しているとかそーゆーのだろうと思う。
日常生活を営んでいる間に元に戻ってくれるといいなぁ。


昨日書き忘れてた話。
駅伝が行われることもあって道路沿いにスタッフやらボランティアやらが
わんさかといたんですよ。
まだスタートする前に買いものやらするために自転車で出かけてて、
あっちこっちへと移動していたんですよ。
人も多かったんで気に使いながら走ってたんですけどね、
そのスタッフやらなんやらが我が物顔で道塞いでくれてやがるんですわ。
普通の通行人にも気を使いもせず、道幅いっぱいに並んで歩いてたりとか。
レースの進行の手伝いをするのはいいことですけど、
だからって別にその道はあんたらだけのものではないでしょうが。
レースを手伝ったいる自分らはえらいのでただの見物人や通行人は
どきやがれという、そんな態度が見え隠れしていた気がするのは
こっちの考えすぎだけではないと思います。
つか、警察も傍にいるんだから、そこらへん注意してくれよ。
レース自体は快走や逆転劇とかあってなかなか良いものだった様子ですが、
裏方さんたちのそーゆーあり方にはげんなりとさせられてしまいましたよ。