シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

見えてない

夕方、派遣会社の方から電話があった。
すいません、もう少し休ませてください。


眼科へ行った。
コンタクトの度合わせと目の検査のため。
度の方は変化なしでそのままということになりましたが、
検査の方でちょっとまずいことが。
両方の目に視野欠損がありました。
左はそれほどでもなかったのですが、
右目の方はかなりの大きめに欠けてました。
そんなに見えてなかったのかと驚きましたね。
緑内障だそうです。
点眼薬を処方されました。
治る病気じゃないので進行を遅くするしかないんだそうです。
まー進行を遅らせていれば大丈夫なんだそうで、
長く付き合っていくしかないですな。
齢を取ったなぁとしみじみ思います。