シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

さらば夏休み

八月終わりの日。
少し昔だと学生さんたちがひいひい言ってる日でもありましたが、
二学期制導入やらなんやらで八月下旬には新学期が始まるご時世では、
そんな風物詩もなくなっているのかなぁ?
職場のおばちゃんたちの話にもあったけど、いまどきの夏休みって、
宿題も少なくて、ラジオ体操すらやってないとか。
話聞いてて軽いショック受けましたね。
夏休みの日記が四ページくらいで、それを埋めるために親にどっかに連れて行けとか、
わざわざイベント起こさないとかけないような日記ってなんなのよ、
それ以前にたった四ページ、四日分しか書かないようなものを
『日記』とは片腹痛いわ。


ガメラ医師さんからコメントもらいました。
小鉄さんのダイビングボディプレスにそんな別名があったとは。