シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

雨中強行軍

よく振りましたねー、雨。
時折弱くなったりしたんだけど、ひどい時はひど過ぎるほどで、
そんな雨の中を二回も出歩いてきました。
濡れるし疲れるしで、あぁしんどかった。
一度目に出かけたのは医者に薬もらいに行くのと食糧の買い出しで、
二度目はコンタクトレンズを買いにでした。
一回目の時は雨もそれ程でもなくて、傘なしでもいいじゃんってくらいでした。
だのに二回目はほとんど降ってないぜー、と油断した途端、
土砂降りになるといった具合で、ホント散々な目にあいましたよ。
しかし、わかってはいたけどコンタクトって高いよなー。
二週間使い捨てタイプなので一回買えば三か月持つわけなんだけど、
年計算で行くと二万以上かかることになる。
メガネだとそれくらい出せば度が進まない限り三年くらいは持つぞ。
いろいろと理屈では納得する部分はあるんですが、感情がついていきません。
複雑です。


CSで『ロボコップ』を見た。あのテーマは耳に残るねぇ。