シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

Fの記憶

例によってまた『けいおん!!』をリアルタイム視聴してから寝付く。
で、いったん目が覚めたのが目覚ましが鳴って。
ちゃんと起きたのは八時少し前でした。
三時半に寝てこれなら、ま〜いいか。


またGジェネやってんですよ、ちょっと前まではZEROで今はFを。
ZEROのクリアデータをコンバートして珍しく『X』のステージから。
先月プラモのGX組んだときにLDで全話見返した影響ですね、ハッキリ云って。
で、Xのステージ、もしかしたらやるのはオールクリアして以来かも。
全然覚えていませんでした。
ファーストとかのいわゆる『宇宙世紀』のステージはよくやり返すんですけど、
アナザーのステージってまずやらない。
モビルスーツの系列的にやっぱり違うって感じるんですよね、
Gジェネってモビルスーツを育てていくゲームですから、
筋道の通った系譜をたどりたくなるもんで、そうするとアナザーって
それから外れるんですよね〜。
でも今回はつい最近見たばかりのXのイメージが残ったままやってますから、
Xの系譜だけでコンブしたくなって、それが楽しくって。
ドートレス作って、そっから愛しのバリエントを作り出すまでの道のり、
あえてガンダム系を作らずに戦っているから、戦力的に厳しくって、
でもそれが楽しいのなんのって、あぁ、これがMの目覚めか(爆)
Xのステージを昨夜終わらせまして、次はどこやろうかって企んでます(笑)
Fをやってて今でも思い出すのが、十年前の初プレイの時。
ZEROのデータコンバートしてスタートに選んだのが
待ちに待ってた『クロスボーン・ガンダム』のステージで、
初期戦力のしょぼさに悲鳴あげて、それでもあれこれやりくりしてたことです。
最終ステージでやっとクロスボーン系が作れるようになったのは今でも忘れられない思い出。
クロボンのステージ中にフリント作って戦いたかったんですが、
それが叶ったのは次の作品のステージでしたけど(苦笑)


カープ、危なかったがなんとか勝ったな。
最終回のフルペースで逆転されるんじゃないかと思ったのは、私だけじゃあるまい。
昨日が昨日ですもんね〜(笑)