シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

継続はちからだなぁ

昨日もなんだかんだで夜更かしでした。
ほぼ夜型に成り果ててますね、やばいな〜。


やばい話しをもう一つ。
天気関係なくこもる様になってます。
あれだけがんばっていたウォーキングもやったりやらなかったり、
むしろやらない日の方が増えてます。
やってても以前のように距離を歩こうとしなかったりで、
はっきり云って始める前の状態に戻っている。
医者にいろんな数値が危ないと云われて始めたウォーキングなのに、
結果も出てないところでグダグダになってる、
いろんな意味で緩んでいます。
しゃっきりしないと拙いよなぁ。


CSで素敵なC級モンスタームービー見たあと、2時から始まる
ジャズ大名』までネットを回ることに。
幸い、PCはぐずる事無く一発で安定して動いてくれたので、
そのままメールチェック、定番サイトの巡回をして、
いつもの様にニコ動で新作を眺めようとしてたら、『軍事』タグで
妙に引っかかるものを見つけて、それを見ることに。
BBCが何年か前に作ったドキュメントタッチのドラマでした。
内容は核戦争とその後の世界。
20分くらいで分けたものが5本、ぐいぐいと見入って
ジャズ大名』が始まる時間になっても目が離せずに、そのまま視聴。
正直、幼少時から『はだしのゲン』とかが身近にあった広島県人としたら、
核爆発後の描写が甘いとしか云えないんですけど、
欧米人の製作したものでこのレベルならばよくやった方でしょうね。
いやぁ、いいもん見せてもらいました。


明日は車を引き取りに行きます。お金が飛んでいく日でもあります、うぅぅ。


今日の一曲『隣に…』by 三浦あずさ