シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

終わる如月

2月最終日。
早い、早いよ。


スーパーヒーロータイムとその他。
『ゴセイ』
7時35分に起きてテレビつけた。
まだ目は覚めてなかった。
気がついたら終わっていた。
一応録画はしてあるのだけど、正直見返そうとか思えません。
惹きつける要素を感じられないのでスルーしてもいいって
気になってます。
比べてはいけないんだけど、前作が良過ぎたからねぇ。
『ダブル』
まだ半分以上寝てました。
物凄くダイジェストな感じで内容はなんとなく頭に入ってます。
いいまとめな終わり方をしていましたよね。
『ハートキャッチ』
あ〜、面白い。
いろんな意味で良く動くアニメは見ていて楽しい。
この二人はこれからもちょっとした事で
解散騒ぎを繰り返しそうだな(笑)
うーん、ゴセイジャーの録画止めてこっちにした方が良さ気だよな。
ハガレン
ウィンリィの下乳、それが全てでしたね(爆)
『竜馬伝』
回を追う毎に武市さんが小さい人間になっていく(苦笑)
主人公を立てるためとはいえ、竜馬補正が目に付きずぎる。
もっと竜馬には失敗を重ねて欲しい、で、成長すべき。
弥太郎が裏目続きで大きくなっているから余計そう感じます。
ガメラ対宇宙怪獣バイラス
全編に渡って響きまくるガメラマーチに耳タコ状態です。
基本的に総集編プラスって感じの映画だよなぁ。
モノクロの第一作が挿入されても違和感少なかったのは凄かったけど。
この作品で完全に子供映画になりましたね。
羊たちの沈黙
公開当時わざわざ劇場まで見に行ったのが懐かしく思い出されます。
どういう映画かよくよく判ってもいないのに、
宇宙船別冊に載ってた小さい記事と当時ラジオで流れてた番宣だけで
見に行くこと決めたんだよなー。
予想していたのと違ってたけれど、文句なしの傑作でしたが。
やはり、スターリングはジョディだなぁ。


今日のプラモ道。
本日の御題は昨日買ってきた『HGUC ザクF2』
いわゆる0083ザクですね。
とにかく評判がよろしいキットです。売り切れ多発だそうな。
実際作ってみますと、評判どおりの良キットでした。
なんていうか、サクサク組めた。メラミンスポンジで表面処理やっても
組みあがるのに3時間ほどしかかかりませんでした。
組みあがった感想は、良くも悪くも設定画通り。
頭が小さくて足が長く見えるカトキ画稿まんまでした。
正直、頭はもう少し大きい方がバランス良さ気なんですが、
これは個人好みの範囲でしょう。
ノーマルヘッドだとしっくりきませんでしたが隊長機ヘッドにしたら
ピタッとハマリましたから。
あちこちで話題になっていましたが、ランナーのスイッチからし
何らかのバリエーションモデルを出しそうな気配あり、
良キットなのでその展開も楽しみです。
しかし、なんと云っても0083路線の復活ですよ、F2を皮切りに、
ジム改、ジムカス、ジムキャ2と広げて行ってくれると嬉しいのですが。


出納帳買ってきた。同じ物が無かった上にサイズ間違えてた。ダメじゃん。


今日の一曲『MAN OF DESTINY』by MIO