シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

MG批判ではないけどね

昨日はまともに文字が打てなくて困りましたよ。
今日も今日でなんか変な表示されてるし、うむむ。


ザク作ろ〜ぜ、ザクキャンペーンも無事終了しまして、
今日のプラモ作りはありませんでした(笑)
いや、作る時間はあったんですけど、
積みプラの中から何作ろうか迷って、
答えが出なかったので作らなかっただけなんですけどね(苦笑)
昔買ったMGの箱が何体か転がっているんですけど、
1/144ばかり作ってると、1/100は大味すぎて作る気がしないのよね〜。
じゃあ何でMG買ってんだって事になるんですが、
買った当時は1/100は1/144よりいいものだって幻想があったんですよ。
実際MGは高品質品って売りですし、その通りなんですけど、
チャッチャッと組んで満足得るタイプの人間には、
手間かけて組むMGは単にめんどくさいだけでした。
去年、買い置き一体組んだ結果です。
組んだときは満足したんですけど、直ぐにでかくて邪魔だな〜って、
そう思っちゃったんですよ。
あれだけ好きだったB3グフだったというのに、ねぇ…。
だから、MGというか1/100は組む気がしない。
だのに、昨年暮れに出たMGヴィクトリーは欲しいと思っている罠(笑)
15m級は1/100でジャストサイズになるからねぇ、
このアンビバレンツをどうしてくれようか(笑)


お昼過ぎからはDVD鑑賞会。
機動戦士ガンダム 第08MS小隊』を初めから通しで。
よく云われてますけど、前半と後半で作風が違いすぎるなー。
神田監督編はシローが爽やかなんですよ、ホントいい青年で。
対して飯田監督編はとにかく追い込まれてしまう人に。
ソフトのライナーノートでそこら辺りの事は監督自らが、
意図してやってると明言されてましたけど。
どちらの作風が好みかは個々人の趣味趣向の問題ですので、
特に云いませんけど、OVAとしては作画にばらつきがありすぎるのは
時代性を考えても、ちょっと残念かも。
前シリーズの『0083』がすごかった分、がんばって欲しかった。
それにしてもですが、見てると陸戦ガンダム作りたくなりますね、
勿論1/144で。ジムヘッド付のセット出てるから、あれ買おうかな〜、
一方の主役というべきノリス・グフはすでに作っていますので。


明日はちょっと歩く距離稼ぐかな。具体的に云うと観音フタバまで(笑)


今日の一曲『嵐の中で輝いて』by 米倉千尋