シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

まるで砂糖菓子のごとく

2月も半分終了。
早いよなー。


ぐっすりと眠ったのがよかったのかひどい頭痛はなくなりました。
よし、大丈夫。と思ってたんですが、そんな考えは甘いぜ、
と云わんばかりに今日も夕方になってから軽く頭痛が。
幸いなことにホントに軽いので済みましたからよかったですよ。
これが昨日や一昨日の様なガンガンと響くものだったらと思うと…。
風邪なんでしょうけど、厄介だわ。
そーいや去年の今頃だったけな、インフルエンザで寝込んだのは。
あれはしんどかった。
またあーゆーメにあわなきゃいいだけど。
ストレスで免疫力が弱ってんのかねぇ、うーむ。
ストレスはどうしようもないから、せめて食い物で体力つけて
免疫高めようかなぁ。
たまにはガツンと肉でも食おうか。


今日のプラモ道。
ザク作ろーぜ、ザク。の第2弾、現時点でのジオン系量産機最終型、
HGUC ギラ・ズール』が本日の御題です。
最近の私としては珍しくメラミンスポンジ使って光沢消しました。
あと、ガンダムマーカーで部分塗装もしました。
おかげで時間がかかる事かかる事。
昼前から始めたんですが、5時間近くかかってしまいました。
疲れた。
前はこれくらいが当たり前だった気もするんですか、
ちょっと離れただけでこの有様だよ。やれやれ。
本当は時間取ってるから今日は二体作るぞー、
なんて考えてたんですけどね、甘かったですよ。
それはそれとしてギラ・ズールの話。
パッと見はギラ・ドーカの正当進化なデザイン、
ダイエットしてスリムなイケメンになったって感じです(笑)
プロポーションがいいんですよ、足が長くてさ〜。
あちこちの意匠にジオンな味付けがしてあって、
バーニア付の大腿部なんて06R1の脹脛を髣髴させてますよ。
ただねぇ、正直シールがないとしまらないです。
『袖付き』って名称からお貴族的な意匠があちこち入れてあって、
そこらをどうにかしないと締まりのない機体に成り下がる。
きちんと塗装する人はマスキングが大変だろうな〜。


カメラの電池が切れてました。どんだけ使わなかったんだよ…。


今日の一曲『颯爽たるシャア』by 渡辺岳夫松山祐士