シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

天使ってイメージじゃ…

バレンタインでしたねー。
大昔の日記に書いたバレンタインネタが懐かしい…。


スーパーヒーロータイムとその他。
『ゴセイ』
一応リアルタイムで見たんですが、まだ半分寝てたので
あんまり印象に残っておりません。
毎度の事だけど、主人公達よりもゲストの子供の方が芝居が達者で、
あまり、かわいそうなことしてくれるなと思った(笑)
前作が時代劇を意識しすぎて知らずの内に敷居が高くなっていたのを
省みてか、初っ端から中二設定全開でメイン視聴者の喰い付きを
よくしていた様に感じました。
あと、メイン監督が長石さんなので、そのうち夕陽をバックにした
一騎打ちが見れるでしょう。
『ダブル』
まだちゃんと目が覚めてなかったのであまり覚えてません。
ジャスミンこと木下あゆ美さんゲスト編完結。
恋人の敵討ちが目的でその他はどうでもいいのかと思わせといて、
実は…。
繰り返しガイアメモリーの危険性を打ち出すことで、それをばら撒く組織の
非道性が強調されてて、実によいですな。
ラストシークエンスでの若い刑事とのやり取りが良かったです。
あーゆーのがあるとグッと締まるね。
どうでもいいことですが、木下さんがメモリーを装着するシーンのアングル、
とてもけしからんですよ、もっとやれ(爆)
来週もゲストが(変に)豪華だなー。
ハートキャッチプリキュア
1話だけだろうと思っていましたが2話も動くこと動くこと。
人数絞ってんだからこれくらいはして欲しいよね。
でも基準がこれになるとこっから先、大変だろうな〜(苦笑)
おばあちゃんが何代か前のプリキュアとか、
本気で第一作でやれなかったことをやろうとしているような気がしてきた。
ハガレン
ウィンリィの入浴シーン。これに尽きる(爆)
ガメラ対バルゴン』
CSでやってんのを見ました。昭和ガメラで子供が関らないのは珍しいよね。
上映時間の半分まで怪獣の出ない怪獣映画というのもすごいが、
出てからの重厚なやり取りも、またすごい。
大画面横一杯に広がる四足同士の戦いが生物的で実に良い。
ドラマパートも人間臭さが濃密で溺れてしまいそうでしたよ。
似たようなことは既に『モスゴジ』でやってんだけど、
会社のカラーが違うせいか、もっと生々しかったね。
『ロックミュージカル BLEACH
以前見た二本とも違う総まとめバージョンでした。
あれが出てないこれが出てないとかいろいろありますけど、
まぁ、見ていて面白いわな。
井上晴美さんの乱菊がまた見れただけで満足(爆)
『竜馬伝』
先週見損ねたんで話の進み具合に戸惑いましたが、何とかOK。
全体的に役者さんたちのテンションが上がっていることが画面から感じられた。
リリー・フランキーさんの先生がすごくいい味出していましたな〜。
あの飄々とした存在感は素晴らしい。
空回り気味だった竜馬がやっと落ち着いてるように見られた。
東アジア選手権 日本対韓国』
負けるべくして負けてたな〜。ジャッジが厳しすぎるように思えるとこも
いくらかありましたけど、それに対応できてないこともモロ判りに。
トゥーリオが抜けたらダメでした、じゃあかんでしょ。
戦術を理解しているとかで選手固定しすぎてきたツケを払わされたねぇ。
まー、それ以前にそもそも戦術があるのかって話のレベルですが。


今日のプラモ道。
ザク作ろーぜ、ザク。と予告もしておりましたので本日の御題は
昨日買ってきた『HGUC ザク1・スナイパータイプ』
旧ザクのバリエーションモデルです。
中途半端に欠けたランナーが何枚もある辺りが、いかにも派生商品らしくて
味わいがあります。
ベースが良キットの旧ザクですのでさほどストレス無く組み立てられます。
普通に組むだけなら二時間くらいでしょうかね?
私は途中で食事入れたりしたんでもう少しかかりましたけど。
結局、ハーモニー・オブ・ガンダムからのリリースはこれとジムスト、
GP02MLRSのみっつで打ち止めなのかねぇ?
ニコ動の戦場の絆関連の動画でまだ出てないのがあるぞって訴えてるやつじゃ、
結構残っているのがあったけどな〜。


夕方からまた頭痛。昼間はなんともなかったのにー。


今日の一曲『DANZENふたりはプリキュア』by 五條真由美