シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

探し物はどこですか?

暖かかった〜。最高気温17度、4月上旬並みだとか。
明日は雨らしいが暖かさは変わらない様子、良きかな良きかな。


なのは見ようか、プラモ作ろうかとか昨日云ってましたが、
結局どちらもやっていませんでした。
なのはは見始めたらシリーズ全部見たくなるのは確実で、
なのに『Strikers』だけは録っていないという罠(笑)
消化不良になりそうなのでここは自重することに。
プラモは、ニコイチのザクを作りたい欲求に駆られてて、
そういう改造作業はとても一日で終わるはずもないだろうから
これも少し頭冷やしてからにしようってことに。
つまりどっちも回避した次第。
で、何したかってーと、ダンボール部屋で発掘作業。
読みたい小説があったのでそれを探してました。
欲しい物は見つからなかったんですが、
代わりにあれば嬉しかったものが見つかりました。
トニーたけざきさんのガンダムマンガの1巻。
1巻だけは引越し以前に手に入れてたので、ダンボールの中だったんです。
2巻3巻は手元にあるだけに、1巻が読めなくてじりじりしていたんですが、
あ〜すっきり。
でも、小説もやはり読みたいのでまた探そう。
雨で外出できそうになかったらやろうかな。


トニーマンガを読んで転寝していた夕方、電話に起こされる。
なんだなんだと受話器をとれば、聞こえてきたのはスズキ販売店
車検の連絡でした。
今月末から受けれるのだが、いつが都合がよろしいでしょうか?とのこと、
あ〜、今月末から来月って予定が立っていないのよね〜、
というか、自分がどうなっているかが分らないのである。
とりあえず現状では不明ですと告げると、ではまた連絡しますで終わる。
お金がどうこうってよく云ってたのは車検があるからだったんですよ。
初めてですし、いくらかかるか見当つきませんから、
お金は出来るだけ多く持っておきたかったんです。
この先の生活費とかもどれくらいかかるかわかんないしねぇ。
車検終わっても4月になればまたお金がドンドコ出て行くしな〜。
いつまで続くか倹約生活。


昨日の『超電磁砲』寮監さんとは、どこまでニッチなニーズに応える気だ(爆)


今日の一曲『さあ』by SURFACE