シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

大事なものはなにか

布団乾燥機を使いました。
それなりに効果あった感じ。結果は寝てから。


事業仕分けが終わった。
突っ込みどころは満載でしたが、やった事を第一に誉めたい。
少なくとも自公政権下では行われたかどうかも怪しいですから。
密室の出来事だったものをオープンにしたこと自体に、
大いに意義があったと思う。
ただ、個人的には自衛隊の予算削るのはどんなものかと。
まぁ、変に増やしてF-35なんて欠陥機の機密費や導入に
使われたりするのは真っ平ごめんなんですけど、
退役するベテラン分の人員を増やそうとするのは止めるってのは、
頭大丈夫?と問い詰めたい気分になりましたが(笑)
あと、えらい剣幕で突っ込まれた科学技術関連費。
技術大国日本の火を消さないためにも必要でしょうに。
なんにしても、一番削減すべきなのは、政治家の数と給与でしょ?
国に奉仕するために政治家となるんだから、
議員寮で衣食住賄えばいいんじゃなかろうか?
つか、既にそれに近い制度やってんだから、この上給与貰おうなんて、
恵まれすぎちゃないかねぇ。


昨日ネタで書いた『11EyeS
書いた後、キーワードではてなのページへ飛んだら、
他にもたくさん『11』で書いてた方がいて、
どんなこと書いてんのかなぁと覗いてみたら、
ほとんど私と似たような感想で笑った。
いやぁ、皆思うことは同じだなぁ(爆)
私が上手く言葉に出来なかったことを的確に書かれている方もいて、
あぁこれこれ、そーなんだよなー、と一人で悦に浸っておりました。
キーワードは『中二』(核爆)
似たような設定の『ナイトウィザード』が癇に障らなかったのは、
主人公が進んで笑いものになっていたからなのかなぁと推測。
世界中の悲劇を自分ひとりが背負っているかの様なナルシストよか、
あいつバカだなぁと苦笑される男の方が好感持てるわな。


明日はお出かけ。買い物予定が一杯、お金少ないのに(苦笑)


今日の一曲『幼な心の君に』by 天野由梨