シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

そして今に至る

やっと追いついた。
何があったかは下記参照。


10日の夜、PCが壊れた。
立ち上がったらとまって消える、いつものパターンである。
仕方ないのでとりあえず一晩放置した後、毎度のカバーあけて再結線。
動かない。
またしばらく放置。
カバー開けてを繰り返す。
11日夕方、動いた。ネットも巡回できる。よかった。
電源を落としてまた動かなくなると怖いので、晩飯を食べてる間スリープに。
食事を終えてからスリープ解除、ホッ動いてる。
よし、日記を書こう。
昨日と今日で歩いた事でネタはあるからすぐ書ける。
10日分を書いている途中、いきなりPCが止まる。
後はもうなしのつぶて。
いつものやり方では起動すらしてくれなくなった。
本気で終わったかもしれない。
ダメになったのなら仕方ないけど、せめてデータだけは移したいよなぁ。
おかしくなったのがハードディスクだったらダメかもしれんが。
で、じゃあ今どうやってこの日記書いているのかというと、
二年近く前に会社に脅されて仕方なく買ってそのまま放置してあった
ノートパソコンを開封して使えるようにして書いてます。
初期処理がめんどくさいったらないし、各種設定やら何やら、
あぁ、もう使いにくい事この上なし。
今までの蓄積のないものはやりにくいです。
デスクトップのが復活してくれるといいんだけどなぁ。
とりあえず、日記の更新くらいは大丈夫だな。
ほんとにもう、やれやれだぜ。


今日のウォーキングはほぼ平地。
己斐の駅前から己斐橋渡って観音フタバ図書経由で旭橋渡って帰るルート。
途中フタバ図書で立ち読みしてたので都合4時間出歩いてました。
向う脛が少し痛くなっていますが、歩く事そのものには慣れてきたみたい。
難点は靴ですか。
ウォーキングに適した靴を持っていないんですよ。
あったとしても靴底がかなり磨り減ってて、歩くときつい。
先のことも考えて安い靴かって置くべきか。
こんな事なら観音のシューズショップの閉店セールに行っとくんだった。
あーもったいない事した。
ところで明日はどこに歩こうか?
その前に天気だな。
雨だってさ。


とりあえず、食料は買出しに行く予定。傘差してでも行く。


今日の一曲『still in my heart』by 武藤めぐみ&結城千種