シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

はぴ☆まて

『お姉ちゃんになら…もっと痛い事されても…いい…かな』
姉からの過剰な愛情に戸惑う妹。実は満更でもない?(笑)


土曜日はお出かけの日。
本日の購入予定物はマンガ単行本三冊。
リザルト。予定物は無事ゲット。
予定外、新品一つと古本二つ。同人誌二冊。
速水螺旋人さんの新刊を探しているんだが、見ることもない。
ネット購入しかないのかなー。
今日は早めに帰るつもりだったんですが、結局いつもと同じくらいに。
あ〜、そんなんならもう少し足伸ばしてアーケード街の古本屋まで
行っとけば良かったなぁ。
今日買った本はいまだに一冊も読んでいません。
読破は明日かな〜。


昨日から『ネギま!』を読み返してます。
初めの頃は良く出来ているけど普通な学園マンガでしたけど、
3巻辺りから加速がかかってきて、修学旅行編、刹那が台頭してからは、
面白さがぐんぐん増して、学園祭・武道大会編で大爆発でしたね。
正直前作の『ラブひな』は面白く感じられなかったのですけど、
本質が少年漫画な『ネギま!』はストレートに受け入れられてしまう。
連載当初の『女の子いっぱいでウハウハ』なラブコメ臭に敬遠してた事が
嘘のようにハマってしまいました。
今、学園祭のクライマックスまで来てますので、早く続き読みたいですよ。


明日は良く晴れそう。洗濯と布団干しだな。


今日の一曲『ティーンズ・グラフィティ』by 仙道敦子