シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

漁夫の利を得る

『じゃあ手ぶらでいいんですね?』『いや、服は着て来い』
ウェットに富んだ会話である。


ロンドンの次のオリンピックの候補地があと何時間後かに決まる。
東京の目はなさそうな感じがびんびんしてます。
五輪を誘致すればそれなりの経済効果が得られるとは思えるんですが、
でもそれって五輪までで、五輪後は効果はかなり薄い気がする。
長野や北京を見れば火を見るよりも明らか。
正直、そこまでして五輪を呼びたいものなんだろうか?
結局は魚心あれば水心で、利が絡んでいるんだろうなぁ。
たぶんかなり個人的な利得とかが。
なんだ、鞆の話と変わらんな。


『天空麻雀』と『モンド21麻雀名人戦』見て
『麻雀やろうぜ!2』を遊ぶ。
東一局から満貫に突っ込むというのを数回繰り返す。
前の半荘のリプレイを見ているかのように。
それやった半荘は、ほぼラス引き、ボロ雑巾の様になりました。
ひどい時は満貫振り込んだ次にハネ満当てられるなんて、
生き地獄を味わったりもしました。
よくキレてリセットや電源を落としたりしなかったな〜と思う。
マイナス70ですよ、70。ドンだけ負けてんだ、ですよ。
いい半荘もあって、勝てたりもしたんですが、やっぱ負けの方が
残るもんが多いですよ。
次は勝つ方を増やしたいです。


朝から雨。悶々と過ごしましたとさ。


今日の一曲『青いSUNSET』by 仙道敦子