シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

景観は大切に(失くすと戻りません)

『あたしたちが父親にケツの穴までオモチャにされてますって!?』
印象的かつ何があったのかを判らせる、絶望的なセリフ(うろ覚え)


10月になりました。
今年も残るところ1クール。
いろいろと迫りくるものもあるのでかなり焦ってます。
今年中に何とかしないと来年は来ないかな(汗)
今月の健康保険代を支払いに銀行行って、そのまま自転車で周遊モード。
とりあえず観音フタバ図書行って、レンタルコーナーをぐーるぐる。
アダルトコーナーで粘ること30分、何も借りないで撤退(笑)
新作しか借りたいものがないってのは厳しいです。
半額デーとはいっても新作は高いし借りていられる日数が短くて、
いまいち効率が悪いんですよねー。
それとフタバ図書、アダルトの新作がなかなか旧作に落ちないんだよねー。
準新作の期間もかなり長いし、そんなんじゃ回転率悪かろうに。
階下の本売り場に移動してあれこれ物色。
買いたい本が二冊ほど出てましたが、これは販促ペーパーの入る
とらのあなで買った方が有益なのでスルー。
フタバを後にしてBookOff己斐店へ。
いろいろと立ち読みして時間浪費した挙句、巽先生の小説二冊買って、
帰り道スーパー寄って食糧買い込んでやっと帰宅。
家出て5時間以上経っていましたとさ。
あぁ、疲れた。


福山・鞆の浦の埋め立て計画、中止判決出る。
なんか凄いニュースになっているみたい。
見るニュース番組全部でやってましたよ。
まぁ、広島は地元ということもあるので、取り上げる規模が大きいのは
判るんですが、全国ニュースでも結構大きい取り上げ方なんですよね。
なんでかなと思ってたんですが、ニュース見ていて理解。
『ポニョ』の舞台のモデルだったんですよね、鞆って。
宮崎監督が記者会見している映像がたくさん流れてて、
あ〜、そーかそーか、と。
これだけ全国的に注目されちゃ、もうゴーサインは出せんでしょう。
埋め立て賛成派は地元民のためとか云ってるけど、
計画出てから20数年経ってて、埋め立てる以外の案はなかったのか、
他のルートは考えられなかったのか、いろいろと疑問。
結局は埋め立て工事することによって生まれる利権絡みなんでしょ?
必死になる分だけ生臭さが匂ってくるようでねぇ…やだやだ。


今月の出だしはなつかしのセリフシリーズで行こう(予定)


今日の一曲『Hiromi〜危険な予感』by 仙道敦子