シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

またまたテラ子安&強力若本

明け方から強い雨
結局ほぼ一日降り続く。しとしとひんやり。


いつもならお出かけする土曜日ですが、
上記のように雨降りでしたので引きこもることに。
早速エロゲーしようとしたんですが、約一週間ぶりにPCがぐずる。
立ち上げる→止まる→立ち上げるを数回繰り返す。
午前はこれで終わりました。
昼食後、PCを開けて掃除して端子やら接続部にCRC556を振りまく。
やっと普通に動くように。
しばらく当たり前に動いてくれてたから安心してたんだけど、
油断は禁物だな〜。
と、云うわけで午後からはエロゲー三昧です。


『家族計画』プレイ日記。
頭からやり直し、よさそうなセーブポイントからやり直し、etc.、
4回ほど繰り返しましたが、久美景と橋エンド。
煮詰まって挫けてしまったので攻略サイトのお世話になることに。
軟弱者と呼べば呼べ、うやむやで計画中止エンドではストレスがたまるんだよ。
エロシーンが見たいことも否定しないが、それ以上に計画がどんな感じで
崩壊していくかが知りたかったんだよーッ!
で、とりあえず『青葉』エンドにトライ。
成る程成る程、平等にやっていてはダメなのね。
攻略サイトのおかげでエンディングをやっと見れました。
久美エンドの向こうにはこんなに長い話があったのね。
選択肢もなく、ドラマパートを眺めるだけの状態なんですけど、
ノベルゲーと思えば気にならない。
それぞれがリタイヤしていく様子が痛々しいやら物悲しいやらで、
見ているこっちが凹んでいきましたが、ラストは実に満足いくもので、
プレイしてよかったな〜。
スタッフロールも終わって、タイトル画面に戻った時、
タイトルバックの家の門扉に青葉の姿が。
それ見たときになんか凄くジーンときちゃって、
他の連中も早く並べてあげたくなりました。
さっさと日記書いて次にトライだぜ。


明日は晴れるようなんで、お出かけしてきます。


今日の一曲『九月の雨』by 太田裕美