シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ハッピーな生き様晒してんじゃねぇ

風はそこそこ吹いているのにここ数日無かった暑さを感じています。
湿度が高いんですな。今夜は寝苦しくなりそう。


プライミーバル』見てます。
前回放送時、偶然5話のプテラノドンを見て気になり、
翌日6話を見たら第一期が終わってしまい、残念な思いしたんです。
今回再放送してくれたのに、始まったことを失念してて、
ニュース見る時間帯にチャンネル変えてて偶然見つけて、
そういややっているんだったと後悔した次第。
また1話を見逃したんですが、早い回から見れたのでまぁ満足。
本日より始まった第二期は頭から見れてますし、続けられれば良いな。
しかしあれですね、海外のこの手のドラマはしっかりしてますなぁ。
作る側がちゃんと判っているって云うのがよく判る。
日本だとどうしてもこの手の作品は『子供向け』にカテゴライズされて、
普通のドラマよりも下のレベルで作られるからねぇ。
普通のドラマ自体の質が下の癖になにやってんだかですが。


午後の読書は『神聖モテモテ王国
ページをめくる毎、いやコマの一つ一つに笑わされました。
とにかくネームのセンスがとてつもない。
どういう感覚ならばこのネームがだせるのか?
私のような凡人にはムリです。
いろいろと隠れた深い設定があるのが端々から伺えるのですが、
本筋とは関係ないとばかりに関らないで進めていく手法が
逆に隠されてるところを気にならせる、いや深い。
でもきっと気にしたら負けなんだろうな〜(笑)
その昔、これで『ネクストキング』のパロディ描いたのもいい思い出です。


明日は雨になるとか。あ〜湿度が思いやられる。


今日の一曲『夏の王様』by キンキキッズ