シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

殿様執事武芸帖〜アヤカシ編


寝坊した〜。
バシンが見れませんでしたよ、ちょっと残念。


スパヒロタイムとその他。
『シンケン』
殿様ファンのための30分(爆)
なんというか執事ブーム、戦隊にまで到達?(笑)
いつも従える立場の殿が傅く方に回ることで
仕える側を知って仲間の事を深く思うって内容かと思ったら、
ことはの精神的自立と自覚していない淡い恋心の話とは。
おや?身分を越えた恋ですかぁ?
ま、殿様がお付きの者に手を出すのはよくあることか(爆)
それよりも、殿がことはに言い聞かせるときのセリフが
『あの流ノ介でさえ』
…なんかさらりとひどいこと云ってるな、殿。
『ディケイド』
劇場版リンク編。
エポックは勿論、南光太郎登場!しかも、2バージョン。
RXも3段変身するし、なんというサービス精神。
しかし、司はなに着てもさらりと着こなしてしまうねぇ、
あの霞のジョースタイルでさえも、さすがは中の人モデル出身。
アポロガイストが川原さんですと?『相棒』役者がまさかの出演だわ。
もしかして、次回は小山力也さん出たりして?
だったらすごいが。
プリキュア
作画はアレでしたけど、話は素晴らしかったです。
イースの被害者だった少年と飼い犬をキュアパッションとしての
せつなの再出発のために有効利用するとかの構成の妙、実に王道。
この手の話を逃げずにメイン視聴者の小さいお子様たちに
わかりやすい形で伝えようとするその姿勢はもっと褒められるべき。
しかし、せつなの物語をこれでもかってくらいじっくりやっていくよなぁ。
その分またミキたんとブッキーが空気になってましたけど(苦笑)


今日も雨でした。
昨日みたいな展開を少し期待していたんですが、
見事に裏切られまして、ほほ終日降りっぱなしでした。
昼飯食べてからなんとなくCS見てたら『D・O・A』やってました。
他に見るもののないので見てたんですが、
これがまた内容も映像もすばらしいまでのバカ映画でした!
見ていて笑いが絶えませんでした。
大口開けてガッハッハってのではなく、口元押さえてくくくと笑うタイプ。
CG合成とかスタントアクションとかは結構頑張っているんだけど、
それがいざ話の場面となると失笑を隠せなくなる。
頭を軽くして何も考えず楽しむタイプの映画でしたね。
しかし、デヴォン・青木がかすみ役ってのは、
特定部位のサイズ的にムリがありすぎでしょ?


珍しく画像あり。我が家のジム戦隊。


今日の一曲『牛乳飲め!』by DEADBALL・P loves初音ミク