シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

決戦は40日後

戦場のヴァルキュリア』の新Opが凄過ぎる件。
まさか梅津泰臣氏の作監に演出とは。本編霞むんじゃないか?


衆院解散。
なんかすごく今更な感じがしますね。
恒例だというあの万歳三唱はヤケクソにしか見えなかったなぁ。
どうあがいても自民には向かい風しかない気がする。
リーマンショックが無ければ、当初の予定通り、
麻生政権誕生→即解散総選挙→自民勝利・政権維持だったんだろうけど、
タイミングが悪かったよねぇ。
ただ今までの例からして、自民以外の党が政権をとっても、
長続きはしないだろうから、少し耐えてれば大丈夫でしょ、
民主がよほどウルトラCな政策やって成功でもしない限りは。
今回の選挙で自民も少しは反省するでしょうから、
次の次の政治はちょっとはましになるでしょう。
ちと楽観が過ぎるかもしれないけど、
今回の選挙で年取った大物政治家が何人か引退するそうだし、
そうなりゃ党をいい方向に持って行こうとする
まともな改革派の若いのが出てくるかもしれないしさ。
ダメダメな政治だけど、少しは夢見てもいいヨネ?


今日のプラモ道。
雨が凄過ぎてCSが見れなくなり、このまま何にもしてなかったら
寝てしまいそうだったので、手を動かすことにしました。
御題は先日無事発掘したHGUC『ハイ・ザック』
発見した前回にも書いたと思いますが、まさか組んで無かったとは。
自分の記憶の中じゃ作ったことになっていたんですよ、ザク3改と同じ頃に。
組んでないなら組んでないで、作る楽しみが沸いたわけで、
そこら辺は嬉しかったりして。
で、作ったわけですが、さすがに古いキットだなって感じ。
それでもザク3改よりはいろんなところが進化してましたけどね。
2000年の7月発売の品だから、軽く9年寝かしていたのか(笑)
このキットが発売された当時、モデルグラフィックス誌で、
ザクをつくろう!みたいな特集があって、そこで見た作例が楽しくて、
それで、ザク3改とこれ買った覚えがあります。
正直云って、私別にザクが好きだったって訳じゃないんですけど、
あの特集のザクたちはとても惹きつけるものがありました。
写真は例によって撮ってないです。


明日は雨が上がりそう。買い物に行かんと食料が…。


今日の一曲『さらぱ』by キンモクセイ