シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

右曲飛打!

海の日か〜、プライベートで海に行ったのってもう何10年も前か…。
そもそも泳ぎに行ったのって学生の時が最後だよ(苦笑)


昨夜のジ・オープン。
トム・ワトソンのジ・オープンは72ホール目の第二打で終わった。
あれがグリーン上で止まっていれば、すんなり終わっていたんだろうなー。
結果は残念でしたが、ワトソンは僕らに夢を見させてくれた。
ありがとう、トム。
そしてプレーオフを制してメジャー初優勝を飾ったシンク、おめでとう。
アンダーでホールアウトしたのが4人しかいなかった辺りが、
さすが全英といえますね。
あのコースのタフさ加減、日本の整備されつくしたコースしか知らない
ゴルファーには厳しすぎだわね。
なんにしても4日間、いいもん見せてもらいました。


CSのテレ朝チャンネルで、『プロゴルファー猿』が。
しかも、一番最初のスペシャル版じゃないですか!
これは見るしか!
見ました。堪能。
何年振りでしょう、小林清志さん演じる竜の、
『ミス紅蜂、グリーンは止まるかと聞いている!』を聞いたのは。
たぶん地上波での本放送以来だと思うのですけど、かなり覚えてました。
面白かったものの記憶は薄れないものですね。
つか、どっちかと云うと原作の方をしっかり覚えていたから、
アニメで使われているエピソードが判っているというべきなのだろうか。
原作が大好きでして、私はこれでゴルフを覚えました。
ゴルフのいろはは猿に学んだ。


雨すごかったねー。雷バンバン鳴り響くし、梅雨明けは近いか?


今日の一曲『思い出をありがとう』by 三浦あずさ