シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

ターンベリーの風

昨夜はやっぱり4時寝。
7時台に起きれた自分を褒めたい。


土曜日恒例、車でお出かけ。
今日の目的は買う本が幾つか。
結果、買う予定だったものはほぼ買えました。
つか、ほとんど出ているとは知らなかった本ばかりでしたけど。
買う予定だったのは『テックジャイアンイレギュラーズ』だけで、
他は特に考えてはいませんでした(笑)
マンガ単行本四冊と仮想戦記ノベル一冊が出てたのねって品。
本日最大の予定外はプラモデル。
旧キット1/144の三連星のR1ザクとライデンR2ザク。
プラモ改造系サイト見て欲しくなってたところでしたので、
正に渡りに船でした(笑)
ニコイチやりたいんですが、夏場はムリっぽいから秋か冬ですね。
その頃に自由な時間が持てるようだったらいいけど。
つか、持てない様になってないと拙いんだけど、生活的に(苦笑)


ジ・オープン二日目鑑賞。
初日と打って変わって強風吹き荒れる本来のジ・オープンでした。
タイガーと遼くんが風に玩ばれている画面はまるで、
みんゴル2』でぐちゃぐちゃなプレイしている自分を見ているようで、
妙な親近感がありました。
素人のテレビゲームと一緒にされちゃ、プロの二人が悲しすぎますけど。
今日になって知りましたが、二人とも予選落ちしてました。
まぁ、+5とか6じゃ厳しいよな。
しかし、何よりもすごかったのがトム・ワトソン。
イーブンで回って−5でトップ通過ですよ。
御歳60になろうって大ベテランが優勝狙ってますよ。
遼くんやタイガーが2メートルとかのパットに苦しんでいるところを
嘲笑うかのように10何メートルのロングパットを鮮やかに決めていく、
コースコンディションやら、やる条件は変わらないのにこの差はナニよ?
三日目、ハーフ回ったところでもいまだトーナメントリーダー、
これは本当に伝説作っちゃうかも!?


今日はいい天気だったんだけど、明日は朝から雨らしい。やれやれ。


今日の一曲『青年よ大志を抱け』by 大城光恵