シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

エウレカ!エウレカ!

雨はありませんでした。ですが風もなし。
昼過ぎた辺りから蒸しだしました。昨日が恋しい。


久しぶりに早起きでした。
具体的にいうと午前5時ちょいすぎ。
さすがに夏というべきか、外はすっかり明るくなってました。
そして涼しかった。
そのままダラダラと起きて、新聞読んだりコーヒー飲んだりしてました。
相変わらず原作改悪な『充電ちゃん』を見た後、
涼しいうちに動けば汗かかなくていいんじゃない?と思いつきまして、
ダンボール部屋での捜索を開始。
窓際の一番下を掘り返す。
出た。ついに見つかりました、探し物が。
HGUCザク3改とその他。
思わず歓喜の踊りですよ。
あ〜嬉し、やっと見つかった。長かったな〜。
これで探していた10年ほど前に買い漁っていたプラモは全部出てきたはず。
記憶していたとおり、旧1/144νガンダムのキットを持ってました。
あと、あんなに探していたHGUCハイザック、作っていなかったとは。
てっきり完成させてたと思ってました。
まぁ、先の楽しみが増えたからいいですけど。


今日のプラモ道、番外編。
午前中は延々と発見したザク?改をいじってました。
メラミンスポンジで磨いて、テカリを消して、部分塗装にスミ入れ。
二ヶ月近くやっていない作業だったので、調子が掴めなくて散々でしたが(笑)
それにしてもザク3改、でかい。
こんなに大きかったかというのが久しぶりに手にした印象でした。
平均サイズのジムと比べたら高さで1.5倍、容積は2倍はありました。
あと、さすがに初期キット、いろいろと作りがアレです(苦笑)
下半身のデブ具合に対して上半身ボリューム無さ過ぎ。
ザク3改のキット、改造する方が多いのも肯けました。
購入当時はただ作ることを楽しんでたから、そんな事に気がつきもしなかった。
でもなぁ、当時どうしてこれ買ったのか、理由覚えてないのよね〜(苦笑)
あ、写真は撮っていませんのことよ。


全英見てます。昼間『みんゴル2』やってたのでとても面白く見れます。


今日の一曲『サイレントヴォイス』by ひろえ純