シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

政治家はいないが政治屋はいる

朝、晴れ間があったので除湿シートを干したんですが、
2時間もしないうちに暗雲が。取り込んだ直後に雨、セーフ。


晴れたり曇ったり、いきなり雨降ったりと忙しい日でしたが、
風が強くて暑さをあまり感じませんでした。
扇風機を回す事無く一日が終わりそうです。
暑さに負けて日に何回もシャワー浴びた昨日が嘘の様。
残念なのが今夜から下り坂で、明日は雨なりそうって事。
多少風が出てくれれば少しは涼しくなるんだけど、
風が強すぎると窓開けてられなくて蒸すんだよね〜。
明日も過ごしやすいとありがたいなぁ。


連日の政治の混迷報道を見て思ったこと。
公明って、自民が与党から落ちたら民主とかと連立しそうよね。
いや、なんかその時の第一党に擦り寄ってくイメージしかないから。
とにかく与党にいることだけを目的にしているというか。
もともとが足りていない議席を埋めて過半数とるためだけの関係だから、
自民からすりゃ数合わせにしか過ぎない存在なのに、
自分らがいるから自民は与党たり得てるとか思い上がっている匂いが
プンプンしていたし。
自民に組み云って散々美味しい汁吸ってきたから、
今更野党にゃなれないしょ。
所詮少数政党、故あれば寝返る。
で、すぐ民主が失敗して自民が政権取り戻したら、
平気な顔して自民に取り入るんでしょうなぁ。
国家と国民のためだけに仕事する政治家って出てこないのかねぇ?
そんな奇特な人物がいるかって?こりゃまた失礼いたしました(苦笑)


…ツマンナイネタ書いてるなぁ…。


今日の一曲『腕に虹だけ』by 小林旭