シンカー無芸帳 Ver.4

  日々の雑事を綴る日記でございます。

わりとツイてない

ついてない。
自転車はパンクするわ、ヘルメットの内装は剥げるわ…ハァ。


スパヒロタイムとその他。
『ディケイド』
期待と不安二つ我ありなコンボ編。
どちらのホンも書いてる人がやってるからあまり違和感なかったな。
むしろ微妙なズレがいい味出してましたし。
鳴滝さんがこれだけ画面に出てたのっていつ以来だろう?(笑)
前編は上手くまとまっていましたが、シンケンの本編にも絡む来週は
どんな風に料理されるのか、とても楽しみです。
プリキュア
たぶん、この後の時間にやるドラゴンボールよりも熱くて激しい
どつきあいだったんじゃないでしょうか?
(ドラゴンボールは見てないので憶測です)
ジャンプの十八番といわれながら現在のジャンプでは失われて久しい
本気のぶつかり合いの後に生まれる友情物語を女子向けの作品で、
これほど真っ正直に見せられるとはなぁ。
あの殴り合い見てて私の頭で流れていたのはGガンの後期主題歌二番。
『太陽が落ちるまで拳を握り殴りあって 傷だらけのままで
 似た者同士と笑ってた 背中を大地に合わせると星空がにじんでた』
そうか、フレッシュプリキュアってGガンだったのか(違う)
第四のプリキュアになったイースが、まだ仲間になれないと去っていく辺りとか、
判ってるね〜スタッフ!と拍手喝采でしたよ。
ただ、パッション誕生に照準合わせすぎてて、ミキたんといのりっちが
話からハブられているのが痛いですけど(苦笑)
ハガレン
新章スタート。原作のこの辺りからの流れを全然知らないので
興味持って見てたんですけど、……でした。
これ、ほんとに面白くなるのか?
作画とかは頑張ってて、結構動かしてくれているんですけど、それだけ。
本当に『あ〜、動かしているね、頑張ってるね』としか感じなかった。
正直、プリキュアに負けてた。内容から全部。
特に視聴しなくてもいい番組になっちゃったな〜、
前作は原作知ってても続きが気になって仕方なかったのにひどい差だ。